2012年12月5日水曜日

どんぐり募金~みんなからの贈り物~


早いもので、もう12月。2012年もあと少しですね(*_*)



先日、ブログで紹介した
「シマリス」。


秋を過ぎても、まだまだ食欲全開です。




この時期、特に大好きなのが・・・






どんぐり



園内に落ちているどんぐりをあげると、とっても喜びます!(^^)!





そんなシマリスのために、今年はこんなものを作ってみました。




ジャーン!!!!


“どんぐり募金”



子供たちが園内で、どんぐりを拾っているのを見て・・・


ヒラメキました!!(☆v☆)







皆さんから頂いた、どんぐり。


食べる食べる!!


やっぱり、旬の食べ物は美味しいね







どんぐり募金を設置して2週間。



こんなに、どんぐりが集まりました!!






たくさんの子供たちが、どんぐりを拾ってきて、
「リスさんにあげてください」と募金してくれました。

募金のために、近くの公園にどんぐりを拾いに行った という子供たちもいました。


みんなの優しさに感動・・・(ToT) ありがとうございました!!



お腹いっぱい どんぐりが食べられて、大喜びのシマリスでした☆

(※現在、どんぐり募金は終了しています。)



今回の投稿は“来年も、どんぐり募金を宜しくお願いします。”「ひぐち」が担当しました。